http://otonanoyugiohz.com/robots.txt 大人の遊戯(z) -遊戯王ブログ- 【遊戯王デッキレシピ】【青眼征竜】《竜の渓谷》 《竜の霊廟》制限
ほぼ日刊オトナ遊戯 目標「1日10000PV」 ADIOS JAPAN

最新記事
RSS


【 --/--/-- カテゴリ スポンサー広告




[タグ未指定]
【 --/--/-- スポンサー広告 | コメント(-) | トップ

【遊戯王デッキレシピ】【青眼征竜】《竜の渓谷》 《竜の霊廟》制限

【 2014/06/25 カテゴリ デッキレシピ レシピ ガチ

DragonRulerUNSTOPPABLE.jpg

古豪が復活の狼煙を上げている傍らで、追い詰められる竜。
《竜の渓谷》 《竜の霊廟》が制限となりました。

【シャドール】【テラナイト】への優遇。
張られる「征竜包囲網」、封じようと必死です。

ここまで露骨だと逆に応援したくなるのが人の性。
頑張ろう【征竜】


DragonRulerUNSTOPPABLEDeck.jpg

■モンスター:23枚
3《青眼の白龍》
2《カードガンナー》
2《クリバンデット》
1《エクリプス・ワイバーン》
1《幻木龍》
2《コアキメイル・ドラゴ》
1《焔征竜-ブラスター》
1《巌征竜-レドックス》
1《瀑征竜-タイダル》
1《嵐征竜-テンペスト》
1《幻水龍》
1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
1《ガード・オブ・フレムベル》
2《伝説の白石》
3《デブリ・ドラゴン》

■魔法:13枚
1《大嵐》
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《調和の宝札》
2《テラ・フォーミング》
3《トレード・イン》
1《封印の黄金櫃》
1《竜の霊廟》
1《異次元からの埋葬》
1《竜の渓谷》

■罠:4枚
3《強制脱出装置》
1《ブレイクスルー・スキル》

■エクストラデッキ:15枚
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《えん魔竜 レッド・デーモン》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《蒼眼の銀龍》
1《星態龍》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《励輝士 ヴェルズビュート》
1《幻獣機ドラゴサック》
1《No.11 ビッグ・アイ》
1《神竜騎士フェルグラント》
1《聖刻神龍-エネアード》

2014年7月1日適用のリミットレギュレーション




以前の【青眼征竜】との違い


《竜の渓谷》 《竜の霊廟》の制限によって、空いた枠は4枚。
そこに《テラフォーミング》2枚、《クリバンデット》2枚、《調和の宝札》1枚追加しました。

《テラフォーミング》は《竜の渓谷》が手札にある場合、腐ってしまうので2枚。
《調和の宝札》は《伝説の白石》《デブリ・ドラゴン》《ガード・オブ・フレムベル》とチューナーが多いので使いやすいです。




・新たな墓地肥やし《クリバンデット》

【征竜】は《クリバンデット》以外のモンスターを墓地で活用できます。
墓地肥やしと、魔法・罠のサーチが同時に行える《クリバンデット》は優秀です。

モンスターカード故の弱点もあります。
・《神の警告》で止められる。
・召喚権を使用する。
・エンドフェイズに発動する効果なので1ターン遅れる。


「エンドフェイズに発動する効果」問題

《クリバンデット》の効果は、
《ブレイクスルー・スキル》で止められる。
《エフェクト・ヴェーラー》で止められない。

《ブレイクスルー・スキル》は「効果をターン終了時まで無効にする」
《エフェクト・ヴェーラー》は「エンドフェイズ時まで無効にする」
遊戯王wikiのエンドフェイズに詳しく記載されていますが、難しいです。
こういった難しい問題は結果だけ暗記してしまうと、デュエルが円滑に進みます。




・その他、いろいろ

【征竜】UNSTOPPABLEEEE
何使ったって止めらんねぇ

制限が無かったかのような回り方です。
魔法カードによる即効性は多少遅延しましたが、それでも問題なく展開出来ます。
《クリバンデット》やばい。
墓地肥やしと魔法サーチはやばい。

【征竜】は頭だけになっても、他のドラゴンに寄生して戦えると言われましたが、正しい表現のように思えます。
主人公の身体を乗っ取った、時を止めるボスに似ています。

これだけパーツを規制されても強いので、次の制限改訂でも規制されそうです。
さすがに四征竜を禁止にすることはないと思うので《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》か《クリバンデット》。
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》は勘弁してもらいたいですが。


難しい問題の結果だけ暗記手法。
「円周率は何故3.14を使用するのか」を理解しなくても問題は解けます。
数学などでこの手法を使用すると、一時はテストで点を取れますが後々後悔することも。
問題の本質を理解できなくて詰むことがあったり、なかったり。

ま、遊びですから。
関連記事

いや、出て3ヶ月で規制かかるわけないじゃん?
少なくとも次のパックは売らなきゃ話にならん訳だよ
モラルタん時もそうだったけど、それほど一枚でゲームエンドするほどじゃないカードになにかとすぐ規制規制騒ぎすぎだろ

参加者85%が征龍時代より余程良いわ
[ 2014/06/25 03:37 ] [ 編集 ]
そうですね。
がんばってください。

一緒に日本代表を応援しましよう!
[ 2014/06/25 03:40 ] [ 編集 ]










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
tom5_160.png
とm
残りのブラジルワールドカップを楽しみます。

YouTube 大人の遊戯(ch)

twitter 始めました

メール

ミクシィ

スポンサードリンク
タグクラウド
PR


